2025年度の働き方 ~オフィス出社日の設定とコミュニケーション①~
新年度キックオフイベント「SPRING MEETING 2025」を開催しました
東京都の「Tokyo Career Guide 東京で働こう」にて当社が紹介されました!
「仕事」と「育児」と「介護」の両立(社員エッセーより)
育児・介護休業法改正に伴う社内ルール見直しポイント
インド子会社からのメンバーの来日対応について/The Visit of Members from Our Indian Subsidiary
e-Janネットワークス、創立25周年を迎えました!
「高知龍馬マラソン2025」に参加しました!
e-Janネットワークスのコーポレートサイトをリニューアルしました!
ISMS認証を更新し「ISO/IEC 27001:2022 / JIS Q 27001:2023」へ移行しました!
e-Janオフィス環境!「セミナールーム」
会社ごとの特徴が出るところっていろいろありますよね。社是だったり、ルールだったり、社員同士の呼び方だったり、服装だったり…。その一つに会社の「オフィス環境」があると思います。各個人が使っている机から、お客様をお迎えする受付まで。会社ごとの特徴がオフィス環境には色濃く出ています。
そこで、このシリーズでは、e-Janネットワークスのオフィス環境についてご紹介します。シリーズ第1回の今回は、「セミナールーム」のご紹介です。
e-Jan内で「セミナールーム」と呼んでいるこの部屋は、机での着席で50名ほど、椅子だけであれば70名超の人数を収容することができる大きめの会議室です。前方にスクリーンがあり、この部屋では、全社的な会議や、お客様を集めたセミナーなどを開催します。

ここで行われる全社会議は、毎週月曜日に全社のメンバーが集まって実施されます。その週の連絡事項などを共有する30分ほどの会議です。
その中でもe-Jan独特のものは「3分間スピーチ」です。会の最初と最後に、全社員が交代で3分間好きなトピックについてプレゼンテーションをします。内容は、趣味についてや出身地の紹介など様々。
もともとは、社員のプレゼンテーション能力を高めるために実施されるようになったものなのですが、現在ではあまり仕事上でかかわることのない同僚の意外な一面を知ることができるイベントとしても定着しています。
そこで、このシリーズでは、e-Janネットワークスのオフィス環境についてご紹介します。シリーズ第1回の今回は、「セミナールーム」のご紹介です。
e-Jan内で「セミナールーム」と呼んでいるこの部屋は、机での着席で50名ほど、椅子だけであれば70名超の人数を収容することができる大きめの会議室です。前方にスクリーンがあり、この部屋では、全社的な会議や、お客様を集めたセミナーなどを開催します。

ここで行われる全社会議は、毎週月曜日に全社のメンバーが集まって実施されます。その週の連絡事項などを共有する30分ほどの会議です。
その中でもe-Jan独特のものは「3分間スピーチ」です。会の最初と最後に、全社員が交代で3分間好きなトピックについてプレゼンテーションをします。内容は、趣味についてや出身地の紹介など様々。
もともとは、社員のプレゼンテーション能力を高めるために実施されるようになったものなのですが、現在ではあまり仕事上でかかわることのない同僚の意外な一面を知ることができるイベントとしても定着しています。