お知らせ

新型コロナウイルス感染症への弊社対応方針について

2020年3月23日

平素より、e-Janネットワークス株式会社に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

e-Janネットワークス株式会社は、今般の新型コロナウイルス感染症の拡大動向を踏まえ、弊社従業員とその家族、およびお客様の安全・健康確保を最優先し、2020年2月26日(水)より下記対応を実施しております。

また、テレワークプラットフォーム CACHATTOを提供する企業として、お客様の在宅勤務でのご利用拡大に対応したサービス提供体制の充実・強化を行い、引き続き安定したサービス提供を継続してまいります。

■適用期間

2020年2月26日(水)~4月10日(金)
※状況に応じ、適宜延長を検討いたします。

■対象者

東京本社、西日本営業所、高知テクニカルセンターの全従業員

■主な対策

  • 在宅勤務の実施
    業務上出社が必要な社員を除き、全社員に在宅勤務を奨励
  • 時差出勤の実施
    コアタイム(10:00~15:00)の解除により、混雑時間帯を避けた時差出勤の奨励
  • 社内外における対面の会議の見直し
    対面会議開催を極力控え、オンライン形式での開催を奨励
  • 不要不急の国内・海外出張の制限
    国内外の出張を原則禁止
  • イベント・セミナー参加の見直し
    他社主催イベント・セミナー・研修への参加を控えるとともに、弊社主催のイベント・セミナー実施についてはオンラインで実施する等の見直し
  • 予防措置
    各拠点に設置のアルコールによる手指の消毒、日常的な手洗い・うがいの徹底、マスク着用の推奨
  • 体調不良時の出社禁止
    社員の体調管理を徹底し、微熱(37度以上)等、体調不良者は出勤を自粛
  • 感染の疑いへの対応
    従業員およびその家族に感染・濃厚接触の疑いが生じた場合、当社へ速やかに連絡することを義務付けるとともに出社を控える手続きを実施

弊社は、社内外への感染拡⼤の抑⽌と従業員の安全確保を最優先に、今後も社会情勢に応じた対応を実施してまいります。
関係者の皆様におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

このページのトップへ