セールスエンジニア中途入社
チームで挑み
チームで喜ぶ

仕事内容
プリセールスエンジニアとして、主に新規顧客向けの技術支援を担当しています。製品デモ、技術プレゼンテーション、トライアル導入支援などを通じて、製品の価値を伝え、導入検討を促進しています。また、顧客からの製品に関するフィードバックを収集・分析し、開発部門へ共有することで、製品の品質向上および市場ニーズへの適応に貢献しています。
仕事のやりがい
私たちの仕事は、お客様の「困った」を出発点にしています。だからこそ、当社の製品で課題が解決し、「助かった」と言っていただける瞬間が、何よりも嬉しく、やりがいを感じる瞬間です。また、営業と連携しチームで動いているため、新規のお客様にご導入いただけた際には、個人の達成感だけでなく、チーム全体で喜びを分かち合えることが、大きなモチベーションになっています。
1日のスケジュール
- 09:30
自宅で業務開始、対応案件の状況確認
- 10:30
顧客への技術対応(メール・電話)
- 12:00
昼休み
- 14:00
トライアル顧客との打ち合わせ(訪問・Web会議)
- 16:00
各顧客の案件整理、資料作成
- 18:30
業務終了


営業中途入社
お客様の働き方改革を
強力に牽引

仕事内容
西日本営業所の新規営業担当として、お客様の課題を丁寧にヒアリングし、ニーズに応じた製品提案を行っています。提案にあたっては営業会議やセールスエンジニアとの連携を通じて技術的な検討も実施。販売代理店様からの紹介が中心のため、製品勉強会など販促活動も実施しています。
仕事のやりがい
お客様の課題や要望に対して自社製品で解決できたときには、業務効率化や働き方改革の支援ができたと実感できるのでやりがいを感じます。
また、販売代理店の担当者様に製品を評価していただけると、ご紹介いただけるお客様も増えるので、販促活動が成功したなと思えます。
1日のスケジュール
- 09:00
自宅で業務開始、メールなど確認
- 10:00
オンライン営業会議
- 11:30
昼休み&移動
- 13:00
新規顧客訪問
- 15:00
オフィスで業務再開
- 16:00
オンラインで販売店と打合せ
- 18:30
業務終了


マーケティング新卒入社
サービスを知るきっかけを
私がつくる

仕事内容
展示会やイベントの企画立案から準備・運営までを担当しています。現場では来場者との直接コミュニケーションを通じて、サービスの価値を的確かつ分かりやすく伝え、自社製品の認知拡大や商談機会の創出につなげています。
仕事のやりがい
イベントの企画・運営では、お客様の目を引くブースづくりや、興味を持ってもらえる言葉選びなど、細かな部分にも工夫を重ねています。そうした取り組みを通じて、当社のサービスを知っていただき、商談につながったときは、お客様の役に立てたことを実感でき、大きなやりがいを感じます。
1日のスケジュール
- 09:30
自宅で業務開始
- 10:30
社内メンバーと打ち合わせ
- 11:00
昼休み&オフィスへ移動
- 13:00
企画ミーティング
- 16:00
メディア打ち合わせ
- 18:00
業務終了


プログラマ中途入社
ひとつの機能が
プロジェクトを動かす力になる

仕事内容
モバイルアプリケーション関連のプロジェクトに従事しており、主にセキュアブラウザのFlutter開発を担当しています。現在はCACHATTO OneブラウザのiOS/Androidプロジェクトにも参画し、プロジェクトマネージャーやオーナー、チームメンバーと連携しながら、新機能の要望対応や既存タスクの管理を行っています。技術面と運用面の両方からプロジェクトを支えています。
仕事のやりがい
色々なチームと協力しながら、重要な機能の開発に貢献できることにやりがいを感じています。自分たちの仕事がプロジェクトの目標達成やシステム全体の機能向上につながるのを見ると、とても充実感があります。
1日のスケジュール
- 09:00
自宅で業務開始
- 10:00
前日の未完了タスクまたは新しいタスクの開始
- 11:00
技術チームのミーティング
- 12:30
昼休み
- 14:00
プルリクエストのレビューと技術ドキュメントの作成
- 18:30
業務終了


経理中途入社
子育ても仕事も
どっちもあきらめない

仕事内容
経理部門で、主に支払業務を担当しています。社内の担当者とやり取りしながら、請求書データの共有や、支払申請の承認作業を行っています。給与や賞与、経費精算などの振込処理も行っており、日々の資金の動きが滞りなく進むように管理しています。また、売上データの集計も行っており、社内の数字をわかりやすく整理することで、業務のサポートをしています。
仕事のやりがい
経理業務は会社の信頼に関わる重要な仕事で、正確さが求められる分野です。未経験からのスタートでしたが、新しいことに挑戦しながら成長を実感できる毎日がやりがいにつながっています。現在は子育てと両立しながら時短勤務を活用しており、限られた時間でも責任ある業務を任せてもらえる環境に、働きやすさとモチベーションを感じています。
1日のスケジュール
- 09:30
自宅で業務開始
- 10:00
支払い対応、データ集計
- 12:00
昼休み&オフィスへ移動
- 13:00
請求書処理
- 15:00
チームミーテング
- 16:30
業務終了&保育園お迎え


カスタマーサポート新卒入社
お客様の声を
サービスの進化につなげる

仕事内容
CACHATTOをご利用中のお客様のサポート業務を担当しています。テキストや電話でのお問い合わせ対応を中心に、技術的な課題やトラブルの解決をサポートしています。必要に応じて社内の開発・営業部門と連携しながら、お客様ごとに異なる状況に合わせた柔軟な対応を心がけています。日々の業務を通じて、学びと成長を実感できる仕事です。
仕事のやりがい
お問い合わせ対応や現地作業では、タイトなスケジュールや難しい課題に直面することもありますが、お客様から「助かりました」「わかりやすかったです」といった声をいただけたときには、大きな達成感があります。また、サポート対応を通じて得られたフィードバックが機能改善に活かされることも多く、製品の成長に貢献できているという実感が、仕事のやりがいにつながっています。
1日のスケジュール
- 09:00
自宅で業務開始
- 10:00
グループ内ミーティング
- 11:00
問い合わせ対応
- 12:00
昼休み
- 14:00
客先訪問、打ち合わせ
- 18:30
業務終了


エンジニア中途入社
誰かを楽にできる、
それがやりがい

仕事内容
定型的なテストの自動化や、iOS/Android環境のメンテナンスを含む検証業務を担当しています。加えて、自発的に検証環境の整備や定型作業の効率化にも取り組み、社内外からのフィードバックをもとに改善を重ねています。技術的な視点から製品品質の向上に貢献できる仕事です。
仕事のやりがい
会社だからこそできる大規模な検証や負荷試験に取り組める環境に魅力を感じています。また、定型作業の自動化や検証環境の整備を通じて、誰かの業務を楽にできることや、技術的な壁に挑み、コードを書く力が少しずつ伸びることがモチベーションになっています。
1日のスケジュール
- 09:30
自宅で業務開始、前日のテストの確認会議
- 11:00
チューニングやレビュー
- 12:00
昼休み(自炊)
- 13:00
健康のため歩いて出社。
各検証機器のヘルスチェック - 17:30
休憩(商店街を散歩)
- 18:30
検証結果をまとめて業務終了


